【FM福井】 インタビュー内容

「ブライダル図書館」福井店プチ・マリエさんがFM福井のラジオ番組で取り上げられました。
内容をご紹介します。(プチ・マリエの藤田さんは青色表示です)

FM福井インフォーメーションの時間です。
今日は「ブライダル図書館」についてプチ・マリエの藤田加代さんにお越しいただきました。
宜しくお願いします 。

宜しくお願いします。

え〜、藤田加代さん、同姓同名なんですよね〜(笑)

はい、同姓同名です(笑)

今日は藤田佳代と藤田加代さんでお送りしたいと思います。
「ブライダル図書館」ってどういうところなんでしょうか?

逆に、藤田さんが「ブライダル図書館」と聞いた時、どういうところだと思いますか?

あ〜、やっぱりブライダルに関する、まぁ結婚に関する本だとか、色んな物が置いてあるところかな、
と思うんですけれど…

はい。その通りなんですよ。ブライダルに関する本に限定した、まぁ100冊程度なんですけど置かせてもらって自由に調べられるスペースとなってます。

どういった方が来られます?

そうですね、やっぱり一番多い方が二人がプロポーズをして、これから何をしたらいいのかなぁ、という風に感じて調べられることが一番多いんですよ。
式場さんの情報を調べられる方、その次には準備の途中でグッズがどんなものがあるのか、などアイテムについて調べられる方が多いです。

やっぱり何から始めればいいのかが、わからないですからね〜。

そうですね〜。基本的に接客はしてはいないんですが、本もたくさんあるので、もし何を見て調べたらいいのかとかアドバイスを受けたい部分があったら、スタッフにどんどん聞いてもらってもかまわないです。

はい。こちら「ブライダル図書館」なんですが、料金はおいくら何でしょう?

料金は頂いてないんですよ。

あっ、無料なんですか?

はい。のども渇くんでね、ワンドリンクつけさせてもらってます。
みなさんデート感覚で来てもらってますよ。

あ〜、気軽に。そしてプレゼントなんかもあるんですか?

そうです、そうです。毎月変えるんですけども。
ちなみに今月は、2人が結婚を考え始めた記念の写真、これをお撮りしまして、フォトフレームをつけて後日お渡ししてるって形になってます。

そのサービスは嬉しいですね〜。記念になりますものね

はい。皆さん結構嬉しそうに撮っていただいてるんで、私たちも喜んでるんですよ。

この「ブライダル図書館」、予約が要るんですよね?

はい。狭いスペースなんで1組1時間ということで予約をお願いしてます。

では、営業時間と予約番号をお願いします

はい。営業時間なんですが、平日は朝の9時から夜の7時。
土日・祝日に関しては朝の9時から夜の6時になってます。
定休日なんですけど、毎週火曜日と第2・第4の月曜日、こちらになってて、
0120-46-4672、よむよむってなーに・・・って覚えて下さい。

0120-46-4672、よむよむってなーに・・・覚えやすいですね。

はい。

それでは最後に場所のほうも教えていただけますか?

はい。場所は福井市福町なんですけど、アルファロメオ福井さんの斜め前で
ライトグリーンの看板に赤い屋根、これが目印になってますので、宜しくお願いします。

はい。「ブライダル図書館」、ぜひ足をお運び下さい。
FM福井インフォメーション、今日は「ブライダル図書館」福井店プチ・マリエの藤田加代さんにお越しいただきました。ありがとうございました。

ありがとうございます。