【FM福井】第2弾

「ブライダル図書館」福井店プチ・マリエさんが、FM福井のラジオ番組で取り上げられました。
今回はラジオ番組の方たちによるリポートになっています。

タウンクルージングPart1です。
今年結婚しようと誓ったカップル。誓ったはいいけど、さて何から始めたらいいのか・・・?
と、そんな時にはココを覗いてみて下さい。
シトロエンC5に乗り込んだリポーターの小林順子さんが伝えてくれます。 小林さん。

はい、こんにちは。宜しくお願いします。

はい、今日もお願いします。

そんな方達にぜひ足を運んで頂きたいのが、今シトロエンC5とお邪魔しています
「ブライダル図書館」福井店プチ・マリエです。

はい。

幸せが、たくさんある場所ですよ〜。(笑)
結婚を意識し始めたお二人がしっかりと結ばれていると思うんですが、
今日乗っているシトロエンC5にも固定されている部分があるんです

うん。

それが、センターフィックスステアリング。

はい。

ハンドルの真ん中の部分が固定されているんですね。
真ん中の部分にオーディオなどのスイッチ類があるんですけども、 ハンドルを回しても
その部分は動かないんですよ。 なのでドライブ中でも安全に操作していただけます。

はい。

細かい所にまでこだわっているのが、シトロエンC5です。

はい。

乗れば乗るほど、そのクオリティーの高さを感じられると思いますよ。
さて、お邪魔しています「ブライダル図書館」福井店プチ・マリエ、
昨年の10月1日にオープンしまして、北陸初登場です。

うん。

店内とっても明るい雰囲気で、かわいいカフェに来ているといった感じでしょうか。

はい。

とは言えですね、結婚の事を考えたらどうすればいいのか、
結婚を意識し始めたら 何からはじめればいいのか、私も山田さんも未知の領域だと思うんですけど・・・

はい(笑)

コチラでは最新のブライダル情報誌や結婚に関するいろんな本、結婚式場のパンフレットに引き出物などブライダルグッズも揃っています。
図書館ということでですね、どれくらいの本が置いてあるのかお伺いしましたら、
何と、100冊以上もあるそうです。

ええ?多いですね〜。

すごいでしょ?
そして、今来店されている皆さん、今年の秋か来年の春、挙式予定の方 多いそうなんですね。
で、こちらなんですけども、ゆったりと調べていただくために、まず電話で予約していただきます。

はい。

その際、「図書館空いてる?」と予約していただければOKです。

はい。

そして、実際に来店していただきまして、1時間の間、自由に自分の調べたい事を
じっくりと好きなだけ調べていただけるんですね。

はい。

しかもですね、来店していただきますと、ワンドリンク付いて無料なんです。
良心的だと思いませんか?

ねぇ。

利用するに当たっての料金は一切必要ないんです。
で、私も実際に皆様に使っていただく椅子に座っているんですけども、こちらでは接客は
していなくって、決まりなく、くつろぎながら使っていただけると思うんですよ。

うん。

リピーターの方もいらっしゃいまして、準備が進んでいくうちに、
「今日は会場のことを調べよう」とか「次回は指輪やドレスについて調べよう」など
上手に利用されている方が多いみたいです。

ふーん。

逆に調べていくうちに、プロの方からアドバイスが欲しいと思われる方もいらっしゃると思うんですね。

そうですね、計画が進むにつれてそういう状況になるでしょうね。

そんな時、コチラにいらっしゃいます、プロのブライダルアドバイザーの藤田さんに
気軽に声をかけてください。

はい。

しかも無料で、相談に乗ってくれますよ。
ちなみにですね、招待状やウェルカムボードなど自分達でどういったものが手作りできるか
という相談が多いみたいなんですね。

うん。

もちろんペーパーアイテムの作り方の方法などもありますし、ブライダルアドバイザーの藤田さん、
とっても気さくで話しやすい方なので、色々アドバイス貰うといいんじゃないかなぁと思います。

はい。

話しているうちに、結婚するのがますます楽しみになってくると思いますよ〜。

うん。

・・・早く私たちも味わいたいですよね(笑)

(笑)そうですね。頑張ります。

またですね、毎月新規で来店された方にはですね、もれなくご来店プレゼントがあります。

はい。

ちなみですね、今月は来店された時に写真を撮らせていただいて、その写真を
フォトフレームに入れてプレゼントしてくれるということなんですよ。

いいですね〜。

結婚を意識したカップルの写真というのは、後々記念になるんじゃないかなと思います。

はい。

こちら、「ブライダル図書館」福井店プチ・マリエ、もちろんカップルでいらっしゃる方も多いんですけども、
例えばしきたりが良くわからないという親御さんや、今度友人の披露宴で余興することになったという方にもですね、利用していただいたらいいんじゃないかなと思います。
色々アイデアをゲットすることができますよ。

はい。

ライトグリーンの看板と赤いテントが目印になってます。
皆さんにぜひ気軽にお越しいただきたいと思います。

今、小林さんも言ってくれましたけれども、カフェのような雰囲気だし、気軽に出入りできそうですね。

ほんと(笑)くつろげる雰囲気です。

そこは1時間という時間の制限はありますけども、いろんな資料を手にして、
皆にじっくり見てほしいということですね。

そうです。

はい、わかりました。小林さん、ありがとうございました。

ありがとうございました。

さぁ、この「ブライダル図書館」福井店プチ・マリエですが、福井市福町にあります。
詳しい場所はお電話でお尋ね下さいね。
営業時間は、平日は午前10時から午後7時まで。 土日祝日は午前9時から午後6時までです。
また定休日は毎週火曜日と第2・第4月曜日となっています。
電話はフリーダイヤル、0120-46-4672 よむよむってなーに?と覚えて下さいね。
二人が描く結婚式を、「ブライダル図書館」プチ・マリエで見つけて下さいね。
以上、タウンクルージングでした。